2011年2月8日火曜日

発熱

 子供の話ですが、最近風邪もひかないし丈夫になったなと思っていた矢先のことでした。
昨日の夜はいつもと変わらず元気だったのに、今朝起きて体がだるいというので熱を計ったら38.7度。インフルエンザか・・・と思い、とりあえずかかりつけの近所の内科へ行ったらドクターが疲労のため入院中で診察してもらえず、仕方ないので少し遠くにある小児科へ行きました。
結局、今日インフルエンザの検査をしても早すぎて結果が出ないということで、点滴と血液検査だけしてもらって帰ってきました。明日になっても熱が下がらなければインフルエンザの検査をしましょうと言われてしまいました。
 聞くところによると、小学校では風邪やインフルエンザが流行っているらしく、クラス全員早退した学級もあるようです。 今週末はまた寒くなるようなので、体調管理にはくれぐれも気をつけましょうm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿