2011年2月16日水曜日

友チョコ

今週の月曜はバレンタインデーでしたが、すっかり2月のイベントとして定着していますよね。
私が子供の頃は、義理チョコという言葉もまだ聞いたことがなかったですが、ここ数年は「友チョコ」なんてのもあって、もはや何でもありのようです。
家の娘たちも例にもれず、先週末は「友チョコ」作りに大忙しでした。キッチンは占領され、リビングには一日中チョコの甘~い匂いが漂っていました。作る数も年々エスカレートしていて、今年は姉妹合わせて30個程、しかも一種類では見栄え悪いと言って数種類。いつまで続くのでしょうか・・・。
バレンタインは毎年大変なんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿