2011年8月24日水曜日

気配り

昨日何気に入ったラーメン屋での出来事。

とても細やかな気配りのあるお店で、
本当に気持ちよく食事ができました。

例えば、座席への案内の接客はもちろん、
お水の追加も常に目配りしており、
こちらからお声がけしなくても、すばやく対応。
もちろんそれだけでなく、氷が解けていたら
お水を取り替えていただいたり、
正直、ラーメン1杯でここまでという感じでした。

でも、確実にファンはゲット!
また、行きたいお店のひとつになりました。

以前、カレーの「ココ壱番屋」の創業者の奥様が、
ご主人とお店を始めたときに、
お客様から「お水をください」と声を掛けられたら、
自分の負けという意識で接客していたと聞きました。

本当に勉強になります!

(K.A)

0 件のコメント:

コメントを投稿