2011年8月25日木曜日

不都合な情報

ここ最近は、吉本芸人の引退の話でテレビは持ちきりです。
情報はほぼ同じなのにコメンテーターがああだこうだと話して時間が過ぎていきます。
正直ここまで報道する必要があるのかと思うぐらいです。

一方、先週末のことですが、在京のテレビ局に対して約6,000人(それを見ていた人が13万人という話もあり)の一般市民が報道姿勢に対しデモ活動を行っていたのです。その報道は一部の新聞社のみ掲載され、テレビには一切報道されませんでした。
反戦、空母が来たというデモ活動は報道されるのに何故なのだろうと思うのです。

結局のところ、マスコミは中立ではないようです。自分の周りは真実を隠し、他の突きやすいものは徹底的に突く。あまりいい環境ではありませんね。

物事の真実を見抜くためにはネット、新聞、テレビ、多方面から見て、調べて自分なりの答えを見つけないといけないようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿