2011年8月29日月曜日

我が家のペット

先日、我が家のペットである、金魚が我が家の一員になってから、
1年が経ちました。

昨年の地元の夏祭りの出店ですくった金魚。
3匹すくった金魚の内、2匹はすぐに亡くなってしまい、残ったのは1匹。

当時の体長は、3cmほどしかなかった金魚が、今ではなんと13cmにまで
成長したのです。
正直、金魚がこんなにまで成長するとは思っていなく、とても驚いています。


金魚の平均寿命は、品種によって異なり、また、同じ品種でも、
生まれ持った体質や環境(水質,水温,餌など)にも依存するそうです。
良好な状態であれば、20年以上も生きる金魚もいるそうです。

金魚の成長と共に、金魚の長生きが我が家の願いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿