2011年8月31日水曜日

タマゴ解禁

エムです。

うちの子供も2歳をすぎ、タマゴアレルギー改善訓練を始めてから2ヵ月半が経ちました。
お盆あたりからは、食生活も充実し、ハンバーグやコロッケなどが食べられるようになってとても楽になりました。
お盆明けには、保育園でもおやつだけタマゴを解禁しました。

そして昨日、毎月ある保育園のお誕生日会。
その月に誕生日のある子供について、その子の親も呼んでお誕生日会をします。
そして、おやつにはケーキが。
保育園に通い始めて1年半、昨日はじめてみんなとケーキを食べることができました。

迎えに行くと「今日ケーキ食べたの」ってとってもうれしそうに話してくれました。

それでもまだ、タマゴは加工品だけ。
でも今年はなんとかタマゴ成分が入っているインフルエンザの予防接種ができそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿