2012年2月9日木曜日

御園座

御園座の敷地が売却の方針だとヤフーニュースで取り上げられていました。

名古屋だけではなく、全国の老舗の劇場なのでそれがなくなるというのは非常に寂しいものがあります。
ただ、新しく建て変わった際に同じ場所で見れるかもしれないという希望と、立替中は事務所の近くで歌舞伎などが見れるというちょっとありがたい状況になるのでこれも時代の流れかと思いながらトピックスを眺めていました。

正直なところ、御園座には行った事がありません。目の前を通ったりするのが精一杯で、なんとなく敷居が高い感じがしていました。年齢を重ねた所為なのか舞台を見ることに興味を持ち始めてきたので、閉館する前に中に入ってみたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿