2012年3月2日金曜日

戴き物

先日、殻付きの岩牡蠣を戴く機会がありました。

個人的に牡蠣は大好きです。
殻付きはスーパーなどで見ることはありますが、買う事はありません。
戴いた日は急いで家に帰宅し、ガスコンロで焼きました。

約10分ほどで殻が少し開き始めたので、殻をこじ開け念のためもう少し焼きました。
このようなシチュエーションの時にはウィスキーだと思い、棚を探したのですがベスト(アイラ系シングルモルト)なものは無かったので、棚にあったブレンデッドを取出して牡蠣と一緒に戴きました。

美味しいものを戴く時は至高の時間です。

また改めて食べたくなったら、仕事帰りにちょっと道草してみようかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿