2012年3月23日金曜日

講演会

昨日の事ですが、中部大学の武田教授の講習会に行ってきました。

テレビに出るような著名人の講習会に出るのは本当に久しぶりでしたので行く前からとても興奮してました。
テレビでは原発の問題や環境問題の話をされるのですが、今回は少し趣を変えて話をされる予定でしたが、途中でそちらの話も聞けたので大変有意義な時間となりました。

今の日本は大人たちが嘘をついているので、子供が不幸であると言ってましたが確かにその通りで、私も常々それを思っていました。その答えも話してくださいましたが、なかなか難しいことでした。

頭では分かっているのに、周りから言われるとそうだったかといった思い込んでしまったりする内容もあったりと目から鱗の内容もありました。

今自分が考えていることが、間違っていなかったということを裏づけしてしていただいたので、ちょっと安心して先に進めそうなそんな講習会でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿