2012年3月13日火曜日

梅の花、桜の花

毎年この時期になりますと、梅の花が満開または散り始めていることが多いのですが、今年に至ってはようやく満開になったところもあれば、日の当たりが悪い場所ではようやく少しずつ花をつけ始めています。

やはり今シーズンの冬はとても寒かったようです。ちなみに昨年はやたらと早く咲き、桜が咲き始める頃まで咲き続けていました。今年も同じように梅と桜が同時に見られるというある意味ラッキーな環境が整うかもしれません。ゆっくり見たいと思うのですが、花粉症対策や寒暖の対策をしっかりして見たいものです。

花は散り際が美しいといわれる人がいますが、私も同意見です。
際はきっちりときれいにしようと日々思いながら過ごしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿