2013年3月27日水曜日

黒く大きい

この春、上の甥っ子が高校へ入学するので、
先週末そのお祝いを選びに行ってきました。

いつもビービー泣き虫で臆病だったあの子が
もう高校生・・・。思っただけでも胸が熱くなります。

最初はお洒落な財布でもあげよう、と思ったのですが、
姉に聞いてみたところ、財布は絶対にすぐ無くすので、
安物でいいし、今あるからいらないと言われ、
それよりも通学用の靴が欲しいとの事。
早速選びに行きました。

昔甥っ子と一緒に踵がピーピー鳴る靴を買ったよなあ、と
思い出に浸りつつ、靴屋に行ってみると、
可愛らしかった面影もない、ごっつい靴ばかり。
25.5㎝の靴に可愛らしさを求める私が悪いんでしょうが。
制服に合うのがローファーらしいので、黒のそれを見てみたんですが、
カッチカチの真っ黒のゴツいローファーをどうしても買う気になれず、
購入断念しました。

結局お祝いは金銭で親へ渡し、甥っ子には文房具セットを渡しました。
それにしてもあのゴツい靴。あの頃カムバック。
年月ってあっという間に過ぎ去っているんですね。

(o)

0 件のコメント:

コメントを投稿