2013年3月14日木曜日

赤焼

最近「おちょこ」を買うのがブームな私。

先週末、友達と何の目的もなくドライブしていたんですが
なにやら静岡に赤焼きなるものがあると携帯で発見!

これは行くしかない!
ってことで、窯元まで行って来ました。

ナビに窯元の住所を入力して作家さんの窯元へ・・。
着いたらどう見ても普通の個人宅。
全然窯元っぽくない・・・。
窯元ってだけで、販売はしてないのかな~。
と家の周りをうろうろ&きょろきょろしてたら、
「どーぞー」って声が!
作家さんでした。
声かけてくれなかったら、諦めて帰ってたトコでした。

で、いざ作品を見たら一目惚れ!!
先週の財布に続き、値段も見ずに即購入!

その日はさっそくその「おちょこ」で日本酒です。
いつものお酒が更に美味しく感じました。

お気に入りが1つ増えて、またお酒の量が増えちゃうなぁ。

来週は常滑に行く予定なので、また買っちゃうかも・・・。

(S)

0 件のコメント:

コメントを投稿