2014年11月13日木曜日

興奮

少し前の出来事。
ある日曜の朝寝ていると、どこからともなくリズムを刻んだ重低音が。
それは無視できないほどの音になっており、
最初は隣か上下どこかの部屋の人が
朝から大きな音で音楽を聴いているな、と思ったんです。

全然鳴りやむ気配がないので、起きて窓を開けてみたところ、
どうやらその音は外からしている様子。
でも原因はつかめない。

眠るのを諦め、テレビをつけてみたところ、
家の近くをスタート地点とした大学駅伝が始まろうとしていたんです。

テレビから流れてくる各大学を応援するドラムの音と、
家の外から聞こえてくる謎の重低音がまさしく一致。

そうなると軽く興奮し、数分後に真下を走っていくであろう選手を
見るためにベランダに出たのですが、
テレビの様子も気になるため、部屋⇔ベランダの往復。

その後あっという間に選手は走り去っていき、
静寂は戻ってきたのですが、
結局その後テレビを見続けてしまいました。

昔はマラソンや駅伝を見る大人に対し、
何が楽しいのかわからなかったのですが、
意外と楽しく見ることが出来た私は、
すっかり円熟した大人になったんですね。

(O)

0 件のコメント:

コメントを投稿