2014年11月28日金曜日

痛み

最近ひどい肩&首こり&頭痛に悩んでいます。
多分部屋が寒いから血行が悪くなっているのではないかと思うのですが、
その全ての痛みから逃れるため、
ものすごい勢いで鎮痛剤を服用してしまっているんです。

思えば数年前の同じ時期に、
ずっとひどい頭痛が続いていた時があって
その時もラムネのように鎮痛剤を口に入れ、
それでも痛みが取れず、ついに頭痛外来へ。

あまりにひどい痛みだったので、
すぐにMRI検査を受けたのですが、結果何もなし。
「頭の血管は年相応」という、なんか寂しい診断結果。

その時に、頭痛薬を服用し過ぎることが原因の
「薬物乱用型頭痛」というのがある事を知り、
あまり飲み過ぎないように気を付けていたのですが、
多分今はその頭痛が起こっている気がします。

取りあえず首&肩こりを何とかするのが先決かも。

(O)

0 件のコメント:

コメントを投稿