2014年11月7日金曜日

日本三大夜景

 先週の土曜日友達と神戸に遊びに行きました。狙いは日本三大夜景の摩耶山からの夜景!!だったのですが、あいにく、朝からの雨…せっかくの遠出なのに朝からテンションダウン。しかし、前から予定を立てていたので雨に負けず決行!笑
 友達は運転できないので、私しか運転手は居ないのですが、以前滋賀まで遊びに行ったときに物足りなさを感じ、もっと遠くに遊びに行きたいと思っていたので、
滋賀の隣に京都、京都の隣に大阪、大阪の隣に兵庫!これなら満足できると思い神戸に決めたということもあるのですが、いざ行ってみると滋賀から結構離れていて運転が苦痛に感じました!笑
 サービスエリアで小刻みに休憩をとりながら行き結局着いたのはお昼過ぎ。なめていました…
神戸はギリギリの天気を保っていて、夜までは船でクルーズを楽しんだり、ショッピングを楽しんだりしました。
 そして、メインの夜景へと向かう頃、ポツリポツリと雨が…ここまできてひくわけにはいかなかったので約10km先の夜景スポットを目指し車で向かうことに!
くねくねした運転しにくい険しい山道を登った先にあった景色は…
ただの一面に広がる霧でした…笑
 観光客も自分達以外に結構居たので期待したのですがみんながっかりした表情で帰っていきました。
 せっかく愛知からはるばるやってきたのに運の悪さをただただ恨むそんな一日でした。もう雨の日の遠出は絶対しない…笑
 

0 件のコメント:

コメントを投稿