2015年4月15日水曜日

タイヤ交換

今月の頭に冬用のスタッドレスタイヤから、普通タイヤに交換しました。
名古屋市内で走るのには、ずっともったいない思いをしていましたが、
ようやくそれから開放されました。
冬の時期に数回、実家に帰るためには、スタッドレスタイヤが必要で、毎年
装着しますが、名古屋に帰ってくると必要ないものです。
スタッドレスタイヤは、タイヤ自体が柔らかく、溝が減るのが早いようで、
雪のない場所で走るのには、けっこう気を使います。
ブレーキを踏むときも、ものすごくゆっくり止まります。超安全運転です。
やっと普通タイヤに交換ができた安堵感かもしれませんが、やっぱり車の走り方も
タイヤによって変わるような気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿