2015年4月7日火曜日

チリチリ

生まれつき天然パーマな髪質な私は、
毎朝ヘアアイロンがかかせません。
家の中にあるもので最も大事なものと言ってもいいぐらい。

そんなヘアアイロンが壊れかけている。
まだ壊れきってはいないんですが、あと2,3日の命。
長年さまざまなヘアアイロンと付き合ってきた私にはわかる、その寿命。

いま付き合っている(と表現しますが)ヘアアイロンは、
なかなか高価なもので、大事に使おうと思っていたのですが、
買って半年もたたないうちに壊れました。
壊れた原因は温度設定が効かなくなり、
プラグを差し込んだ瞬間から見る見るうちに温度上昇をし続け、
あっという間に煙が出てショート。

保証期間中だったので修理に出したんですが、
戻ってきたアイツは次の瞬間またショート。
再度修理に出し、やっと正常になったんですが・・・。

その後半年経った今、まともや同じ状態。
でも違うのは、ショートする前に即座に反応し、プラグを抜く私。
なので壊れてはいないのですが、プラグの抜き差しが激しい激しい。

近い将来、壊れるとともに
私の髪がチリチリに焦げ付いているのでは、と
そんな予感。

(O)

0 件のコメント:

コメントを投稿