2015年5月13日水曜日

ゆらゆら

私の家の近所には川があって、
そこに、人しか渡れない小さい橋があるのですが(車は渡れない)、
その橋がすごく揺れるんです。結構昔から。

人が歩いて渡る分には揺れないのですが、
誰かが走ったり、ジャンプしたり、踊ったりすると、
ぐらぐらと揺れます。
あの橋を渡っている時に地震にあいたくない・・・

その橋は川まで結構な高さがあるので、
もしこの揺れで倒れたりしたら・・・と想像してしまって、
走ってる貴方を一生呪い続けてやると思いながら、
走ってる人を見つめる日々。

朝は急いでいる人が多いためか、結構走る人も多くて、
毎朝ハラハラしながら揺れている橋を渡っています。

この橋を走るな!
って心の底から願っています(いやギャグとかじゃなくて本気で)

0 件のコメント:

コメントを投稿