2015年5月15日金曜日

しまかぜ

エムです。

ゴールデンウィークに近鉄の観光特急しまかぜに乗車しました。
名古屋から賢島までは1日たったの一往復。
4家族14人での旅行だったので、しまかぜには3ヶ所しかない6人掛のサロン席を2つとって、満喫してました。

向かい合ったシートの真ん中にはテーブルがあって、片方のサロン席では酒宴。
もう片方のサロン席は子供達が集まってワイワイガヤガヤ。
なかなか電車に乗る機会もないので子供たちも大興奮。
渋滞もないし、お酒も飲めるから大人も楽に移動ができました。

賢島の駅についたら、隣のホームに観光列車つどいが止まっていました。
覗いてみると、電車の中で子供が遊べるようになっているし、子供用の運転席もあるしすごく楽しそう。
これは、賢島から伊勢市駅を走っているそうなので乗車していないのですが、ぜひ乗ってみたい。

すごく久しぶりの電車での旅行。
近鉄さんのおかげでとても素敵なものになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿