2015年6月18日木曜日

ランドセル

エムです。

先日、 来年小学校に上がる子供のランドセルを買いにいきました。

今のランドセルは種類も値段も様々でほんとスゴイ。
男の子はブラックがメイン。でも、刺繍をつけたり、背面の色を変えたり工夫がしてあります。

もっとスゴイのは女の子のランドセル。
カラーもレッドやピンクだけでなく、ブルーやラベンダー、ブラウンなど。
うちの子の欲しいカラーは、ブルー→ラベンダー→レッドと変遷。
あんなにいろいろあったらそりゃ迷いますよ。
でも、結局レッドに近いピンクのものを購入。
カラーよりもキラキラがたくさんついた装飾などが気に入ったようです。

それに今のランドセルはすごく高価。
子供に持たせるものにしては高すぎる。
みんな祖父母に購入してもらっているから値段は相当つり上がっているはず。

そういううちも、祖父母に購入してもらったので、値段を見ずに買いましたが何か?


0 件のコメント:

コメントを投稿