2015年6月8日月曜日

梱包美人

誰かから自分宛におくりものが届くと、ワクワクしませんか?

年に数回、実家から贈り物が届くと、私の心はワクワク躍ります。


みなさま、その梱包に注目してみたことはありますか?



母の梱包はいろいろな顔をしていてとっても楽しいです。

ある時は、送る前から私の喜ぶ顔を想像しているのか、
『自信満々の顔をした梱包』

ある時は、時間に追い込まれるなか用意してくれたのか
『忙しい顔をした梱包』


などなど、僅かな違いから何かを感じます。
お礼の連絡をすると、案の定そんな感じ。(※梱包のような様子)

『物よりもそれに加わる心が嬉しい』
となると、『梱包美人』だったら相手の喜びを倍にできちゃったりするのかな?


私自身、モノを梱包することはあまり得意ではありませんが、
おくる相手に届いた際に、

『わあ!梱包美人(^^)』

と、いい気持ちになっていただけるよう心掛けたいなと思っています。


たまご

0 件のコメント:

コメントを投稿