2015年6月30日火曜日

まつげ

最近父親が白内障の手術をしたんです。
今の白内障の手術はホントに簡単になり、
手術時間は30分ほど、もちろん日帰り。

ただ術後数週間は病院に通わなければならないので、
私も数回送迎したりしていたんです。

そんなやり取りの中、
父親が「手術前に数本まつげを抜かれたんだ」と言うので、
フーンと思い何気なく父親のまつげを見てみたらびっくり。
70オーバーの老人なのにものすごい美まつげの持ち主。
びっしり、しかも上向き。

目本体は小さな優しげな感じなので、
ずっと見ていたら象さんの目にしか見えなくなってきて・・・。

それを本人に伝えてみたところ、何だか機嫌を損ねた様子。
ごめんね父、でもほめ言葉だったんだけどなあ。

(O)

0 件のコメント:

コメントを投稿