2015年7月16日木曜日

ぶっ飛び

台風がやってきています。

ほんの1年ほど前までは
築50年弱の木造家屋に居住していたので、
その頃は台風の影響が家にビシビシ伝わってきて、
屋根や壁が吹き飛ぶのではないかと思うほど。
私の部屋は2階だったのですが、
風が吹くたび揺れる揺れる。

今はマンションにいるので、
台風が来ても大雨が降っても
なーんにも感じない。
揺れないし、音もそんなに聞こえません。

前は嫌だなあと思っていた木造家屋が、
今となっては懐かしく、風情があるなあと感じてしまうほど。
でもそのうち本当に屋根がぶっ飛ぶ予感がします。

そうなったら2階の私の部屋に残してきた本やDVDが
近所に散りばめられるのかと思うと・・・。
早いとこ部屋の整理しに行かなきゃ。

(O)

0 件のコメント:

コメントを投稿