2015年7月23日木曜日

歯医者

エムです。

先週、1年ぶりに歯医者に行きました。
予約したのは、うちの子の奥歯にすごく小さな穴みたいなのを見つけたため。

子供は6月に保育園の歯科検診を受けていて、所見なしとのことだったので安心していたのですが、とんでもなかった・・・。

先生によると、集合検診なんてだいたい適当だから、だって。
結局、見た目には小さい穴があいていたうちの子の奥歯は、中が大きく虫歯になっていたらしく、だいぶ削ってもらいました。
さらにもう1本虫歯がみつかりました。

ちゃんと検診してもらっていたから大丈夫と過信していましたが、これからは定期的に歯医者に通おうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿