2016年8月1日月曜日

勲章

先日友人とビアガーデンへ。
飲み放題2時間、となると、元を取るべくしこたま飲まなきゃ、と
以前の自分なら張り切ったはず、なのですが。

もう歳のせいか、というまでもなく充分歳をとったので、
若かったころに比べてアルコール摂取量が半端なく落ちていて、
少し飲んだだけで頭が痛くなり、
次の日にも差し障りが出てしまうようになりました。

気付かなかった20代の頃の恵まれた環境。
アルコールも際限なく飲めたし、
お肌もツルツルだったし、
たいして面白くないことでもゲラゲラ笑えてたし、
若いというだけで誰にも負けない大きな勲章を手にしていたんだな。

どうしたらその勲章をもう一度手に入れられるだろうか、と
考えていたんですが、
もう二度と手中に収めることは出来ないんですよね。
当たり前のことにやっと気づいた悲しい今日この頃。

(O)

0 件のコメント:

コメントを投稿