2018年1月5日金曜日

新年

あっという間に年が明けました。

個人的には喪中なので、
お正月恒例のものが今年の我が家にはありません。
年賀状、鏡餅、しめ縄など。
しかしいつもの癖でおせちは購入してしまいました。

そのおせちは昨年にふるさと納税の返礼品サイトで見つけ、
いつも普通に購入しているのに対し、
ふるさと納税で買えるなら何てラッキー!と思い、ついついポチッと。
後から、あっ喪中、と思ったものの時すでに遅し。
お父さんごめんなさい、と心の中で詫びました。

そして大晦日。
お正月に備えるため、冷凍でやってきたおせちを解凍する準備をし、
寝るために自分の部屋へ行くと電気がつかない。
蛍光灯が古い?点灯管?と思い、
夜中に交換してみたものの、点かない。
照明器具が壊れてしまったよう。

正月気分で浮かれている娘に父が怒ったのかも・・・。
すぐにお仏壇に行き、きちんとお詫びをいたしました。
それから自分の部屋は暗いまま。いつか直さねば。

今年もよろしくお願い申し上げます。

(O)

0 件のコメント:

コメントを投稿