2018年1月24日水曜日

運転免許

 自分は運転免許を最近取得したのですが、取得してからというものほとんど運転をしてこない日々を過ごしていました。このままじゃただの身分証になってしまうと思い、対人・対物無制限の自動車保険に加入し、週末に練習をすることにしました。
 練習をはじめたのものの、慣れない環境と車、久しぶりの運転ということもあり、まともな運転ができませんでした。自動車に搭載されているアイサイトが頻繁に反応してしまい、アラート音が鳴り止まず、結局30分ぐらいで切り上げることになってしまいました。

 近い将来、自動運転が可能な時代がくると言われています。自分のような運転の技術が未熟な者や、高齢者の方などには嬉しい時代になるかもしれません。しかし、ドライブが趣味な人は少なくないと思いますし、自動車がただの移動する「箱」のようなものになってしまうのは、寂しく感じます。また、自動運転の時代の到来は、自動車業界を抜本的に変えてしまうことに繋がるので、身の回りの環境が大きく変わってしまうことになるかもしれません。

 難しい話になってしまいましたが、自分は安全運転ができるように、毎週練習を続けていきたいと思います。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿