2018年3月23日金曜日

春。
すっかり春めいてきました。
この業種で働くようになってから、
怒涛の日々が過ぎると桜が咲いている、
という春の訪れになっています。

前に飼っていた犬が旅立ったのも春、
桜が大量に散る中見送ったのを思い出します。

ん?何年前の話?
ついこの前まで一緒にいたような気がするのですが、
多分もう10年以上経っていますね。
気付けば犬がいたことを覚えていない年齢だった甥っ子も、
もう17歳。髭もすね毛もしっかり生えている年頃。

本当に時が経つのはあっという間。
周りが変わっていく分自分は変わっているのでしょうか。
たぶん、いや確実に気持ちは若い頃のまま。
痛々しい中高年にだけはならないように気を付けます。

(O)

0 件のコメント:

コメントを投稿