2018年3月9日金曜日

ギリギリ

人にはいろいろ苦手なものがあると思うのですが、
私にもたくさんあります。
一番は狭いところ。
押入れに閉じ込められる、なんてわかりやすいものだけでなく、
人が集まっている場所も苦手。
例えば自分が見ている何かを3~4人が覗きに来る、とか
エレベーターに定員ギリギリで乗っている、とかも
心がざわざわします。
まああまり生じない事だから差し障りはないのですが。

それよりも「不足するかもしれない」ことに恐怖が。
スマホの充電が70%切ったあたりから得も言われぬ不安。
何でもいつでも満タンにしたい。
自分だけの事ならばまだ何とかなるので、
例えばガソリンはいつでも自分が動けば満タンに出来るので
意外とギリッギリまで入れに行きません。
家で使うものも全てストック充実させたいのですが、
最近はピピッと注文すると翌々日には届くものがほとんど。
焦る必要はないのです。

そんなことからギリギリまで補充しない、という選択が生まれ、
ストックが半分過ぎたあたりから気にはするものの、
ギリッギリまで敢えて知らん顔をしています。自分に。
何と戦っているのかわかりませんが、
日常にスリルがあり、意外と楽しんでいるのかも

(O)

0 件のコメント:

コメントを投稿