2018年5月11日金曜日

賢島

エムです。

GWに近鉄特急で三重県の賢島へ行ってきました。
今回も私の両親と妹一家と一緒に行ったので結構な大所帯です。

運転しないので、電車に乗ったとたん大人たちは宴会。子供たちはお菓子タイムです。
朝10時過ぎに乗ったのに、11時には買ってきたお弁当を食べていました。

夕食のときに父が刺身の船盛を頼んでくれていたので、みんな大喜び。
ところが、うちの子が伊勢エビのお刺身を食べたら体調が悪くなってきました。
アレルギー反応のようです。

私も妹もほぼ同時期から、海老とカニの生食に限り、アレルギーが出るようになりました。
伊勢エビの刺身は私も食べたのですが大丈夫だったので、うちの子にすすめたのですが、ダメでした。
気持ち悪くなり、少し蕁麻疹がでて、それからなんにも食べれず、19時半に就寝。
戻すといけないので、部屋から出ずに子供についていました。

翌朝、子供は元気に起床。
とりあえず安心しました。

帰りは鳥羽で少し遊んで、2階建ての近鉄特急で帰りました。

子供はその後もずっとおなかの調子が悪くて、最近やっと復活。
旅先のアレルギーは気をつけないといけなかったのでちょっと反省です。

0 件のコメント:

コメントを投稿