2018年10月17日水曜日

ヤツ

先日豊橋方面へドライブに行った時のこと。
高速インター降りてすぐの「道の駅」内に、
地元で採れた野菜をたっぷり使った売りの
ビュッフェがあると聞いたので、お腹をすかせて向かいました。

大きくはないスペースでしたが、混む前に何とか着席。
満面の笑みで料理を取りにいざ出陣。

そこまでは全く気づきませんでした。

美味しそうな料理が並ぶ中、何か飛来物が。
何だろう、えっ何この数。

それは黒々としたハエ。
数匹、ではない数のハエが飛び回っています。
ここ日本?

尋常ではない事態にうろたえる中、張り紙に気づきました。
そこには、
「先日の台風24号で近くの養鶏場が破壊されたことによるハエの被害」
との説明書きが。
天災なら仕方がないかー、と思いつつ気分は下降気味。
それでもまあ食べましたが。
意外と食べてる時はあまり気になりませんでした。

一番ブルーになったのは、トイレでもヤツらは飛び回っており、
おそらくトイレ⇔レストランを何往復もしているだろうということに気づいた時。
そして道の駅内にあった、焼きたてパンのコーナーにも
ヤツらはぐんぐん入り込んでおりました。

あの辺り一帯の家がみんな被害を受けていると思います。
ヤツらに罪はないのですが、罪深い生き物です。

(O)

0 件のコメント:

コメントを投稿