2018年10月1日月曜日

台風対策

今年は例年に以上に大雨やら台風やら自然災害が多く、
実際に被害にあわれた方も多いかもしれません。
 
家庭での台風対策はもちろんですが、
今年は特に公共交通機関における事前対策が
早かったですね。
具体的には、台風がくる相当前から
電車を運休させる措置がとられています。
 
安全第一なのでやむを得ないとは思いますが、
雨も風もまだそれほどでないのに運休してしまうのは
ちょっと過剰反応ではと思ったりしてしまいます。
 
確かに先日の台風は
予想よりも大したことなかったのですが、
実際に被害がでてからではダメなので、
こういう早め早めの措置にも慣れていかないと
いけないんでしょうね。
 
もちろん家庭や職場での対策も重要なので、
しっかり対処したいと思います。
 
(A)

0 件のコメント:

コメントを投稿