2018年10月19日金曜日

3週間前に風邪をひきました。
いつもそうなんですが、39度くらいの熱がいっきに出て病院に行き
点滴を打ってもらい、薬を飲んで治る。という風邪です。
今回は、休みの日だったこともあり、病院には行けず、点滴は打って
いませんでした。
熱も冷めて、治ったかと思っていたんですが、今だに咳がとまらず
最近、病院に行ってきました。
普通に診察を受け、レントゲンを撮ってもらい、肺炎の可能性もなし。
薬をもらって帰ってきました。
ただその薬の量の多いこと。
咳を抑える薬 1回3錠
たんや鼻水を出しやすくする薬2錠
抗生物質1錠
気管支を広げる薬2錠
全部で8錠です。最初はがんばって飲んでいたんですが、薬の多さに
気持ち悪くなり、途中で飲むのをやめてしまいました。
身体を治すはずの薬で体調が悪くなった気がしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿