2019年4月15日月曜日

大型連休

今年のGWは4月27日~5月6日までの超大型連休です。
もちろん休む会社と休めない会社があると思いますが、
公的機関や金融機関などは休みとなり、
様々な機能がストップすることになります。

これまでは連休があっても、中日に平日があったりして
完全に休んでしまうこともなかったと思います。

一方、世界的には休日でもなんでもないので、
この間に為替相場や株式相場に大きな変動があったら
どうしたらいいのかなんてことも言われています。

実際のところ街の声としても、このような連休を
喜んで受け入れている人は少数派とも・・・。

こうした休日でもないと、
なかなか休めない人もいるかもしれませんが、
国が一方的に休みを増やしてしまうのも
個人的にはどうかなぁ~って思ったりします。

でもせっかくの休みなので、
有意義に過ごしたいと思います。

(A)

0 件のコメント:

コメントを投稿