2019年4月2日火曜日

NINJA

先日箱根へ旅行へ行きました。
どこへ行こうか考えていた時に、
芦ノ湖近辺で「水陸両用バス NINJA BUS」
なるものがあることを発見。
文字通り、陸地を走るバスが湖の中へも進むらしい。

調べてみたら意外と高い。大人2,800円もする。
しかも予約必須、予約時はクレジットカード支払いのみ。

何だか胡散臭いので、私と姉は止めておこうと意見が一致したのですが、
母がどうしても乗りたい、と強く訴えてきたので、
仕方なく予約をして乗車日を迎えました。

バスはなかなか立派な作り。
船にもなるのだからもちろんの特殊車両。
予想通り外国人の方々が多く乗り込む中、
どうやら予約までしてきたのはウチの一家だけらしく、
一番前のもっともスリリングな席が用意されていました。

感想は・・・。
大型トラックで陸地を走り、そのまま水に浮かんだなあ、ぐらい。
湖に突入する時は若干のスリリングはあったものの、まあ予想通り。

予想と違ったのは真っ赤なくノ一の衣装に身を包んだ、
ガイドさんが同乗したこと。
伊豆箱根バスが運営しているため、
そこ所属の方が回されてきたのでしょう。
なかなかの年季の入ったガイドさんで、
Oh!KUNOICHI!と外国の方が声を上げることもないような、
見事な熟しっぷり。
しかしそこはさすがにこなれたガイドの腕、
45分ほどの乗車を楽しく過ごせました。

母はとても楽しんでおり、熟女くノ一が投げた折り紙の手裏剣が
眉間に当たっていましたがそれも楽しかったらしい。
この手裏剣は大事にしよう、と持って帰っていましたが、
昨日カバンの中からぐちゃぐちゃになった状態で発見。
自分で見つけて大爆笑、幸せな母でございます。

(O)



0 件のコメント:

コメントを投稿