2019年7月17日水曜日

当落

舞台やコンサートをよく観に行きます。
チケットを購入する際は、ファンクラブやプレイガイドの抽選を経て、その後一般発売(先着順)という流れが一般的ですが、
一般発売で世に流れるチケットは体感として微々たるもの。
その前段階、抽選でキープできないと観に行くことがかなわないのです。
当落発表の日はいつも気が気じゃなく、とにかく朝からそわそわしていまいます。

夏に観に行く予定の舞台は、特に観に行きたいと切望していたぶん当落発表への緊張もひどく、
「当落のない人生を送りたかった」と頭を抱えていました。
結果は第一希望で当選。そして先日家にチケットが届いたので確認したところ、超神席。
当落のある人生も捨てたもんじゃないと思いつつ、この先たくさんの当落発表とそれにともなうあの緊張と向き合わなくてはゃいけないと思うと、少しだけ胃が痛みます。

N

0 件のコメント:

コメントを投稿