2019年7月24日水曜日

エアコン

ようやく、夏らしくなってきてエアコンがかかせません。
外から家の中に入ると、ほんとにエアコンて素晴らしいと思います。
田舎に住んでいるときは、全然気にもしませんでしたが、名古屋の
現在はエアコンなしでは生きていけません。
ちなみに日本では、各部屋にエアコンがあることが当たり前ですが、
フランスにはエアコンがない家がほとんどだそうです。
パリには古い建物が多く室外機を取り付けることが難しい
そうで一般的にクーラーは普及していないそうです。
日本と比べて湿度が低いのでパリの夏は過ごしやすいそうですが
最近では、40度を超える日もあるそうで暑さは尋常ではありません。

日本でよかった!と思う瞬間でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿