2019年8月9日金曜日

エアコン2

毎日使っているエアコン。
この前、ふとベランダを見るとエアコンの室外機からピンク色の
液体が流れていました。
しかも、ベランダから排水溝までの間が白くなり、汚くなっていました。
居ても立っても居られず、とりあえずホームセンターへ行き、アルミの
U字溝のような細くて簡単に取り付けられるものを見つけてきて、ベランダに
設置しました。
でも、長さが微妙に合わず、またU字溝なので見た目も少しださい。
そこでネットで調べてみると、結構いろんな情報が出てきました。
エアコン室外機からのドレン排水の処理方法
また、いい商品があってU字溝よりも薄く、見た目もよく、また取り付けも簡単。
すぐに注文し、U字溝を外し、それを取り付けました。
調べることよりも先に体が動いてしまいましたが、知らないことはやはり
ちゃんと調べるべきですね。
今ではもう、そのドレン排水に悩まされることはなくなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿