2019年8月5日月曜日

塩分

先週の金曜日、夕方過ぎから急に体調が悪くなりました。
頭痛と胃痛、体のだるさ。脱水症状かな、と思ったのですが、水分はこまめにとっていましたし、冷房の効いた室内にずっといましたので、熱中症も考えられません。
週末の疲れがきたのかな、などと考えながら退勤。
しかし駅まで向かう途中、異常にのどが渇き、暑さからくる汗なのか、冷や汗なのか、汗が止まらない状態に。

さすがに危険を感じ、駅近くのドラッグストアにて経口補水液を購入し飲んだところ、塩分の強さがとても美味しい。。。。
脱水でも熱中症でもなく、塩分不足だったようです。

水分のこまめな補給を心掛けることはもちろん大切ですが、塩分に関しても気を配らなくてはいけないな、と改めて感じました

N

0 件のコメント:

コメントを投稿