2019年9月2日月曜日

返品交換

エムです。

先日、ブラウスを買ったのですが、うちに帰ってハンガーにかけようとしたら、首元あたりが少し汚れていたので、交換してもらいに再度お店に行ってきました。
店員さんの対応はとてもよく、さっと交換してくれれば何の問題もなかったのですが、ここからがちょっと面倒。

まず、在庫がない。
同色・同サイズのものがないとのこと。
ここで選択するのが、どうしてもそれが欲しいのか、カラーを変更して持って帰るか。

どうしてもそれが欲しいわけではなかったのですが、急いでいなかったので、取り寄せてもらうことにしました。

次に、商品が届いたらどうするか。
お店の選択としては、取りに来てもらうか、家に送るか。

でもこのお店、大型量販店のテナントで、チェーン展開しているから、うちの近くの大型量販店にも入っています。
この日は、別の用事があったので、わざわざこの量販店に行ったので、このお店には特に用事があったわけではなく、たまたま目についたものがあったから寄っただけ。
なのでここまで取りに来るのはちょっと遠い。
そこで、うちの近くの大型量販店に入っているお店なら取りに行けるから、そっちに送ってくれないかと依頼。
私としては、きっとお店は送料かからないし、そのほうがお店の人がラクかなと勝手に判断。

そうしたら、お店のルールでそれはできないとのこと。
仕方ないので、送ってもらうことにしました。

お店の対応が悪いわけではないのですが、返品交換て面倒です。
近々、商品が送られてくると思うのですが、きっとこういうときって夕方の忙しい時間に配達されるんでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿