2019年9月4日水曜日

除草作業

家の近所にある某電力会社の社宅跡地が空き地となっています。

この時期になると、相当の雑草が生えてくるので
定期的に業者による除草作業が行われています。

もちろん今年もきれいになったんですが・・・。
実は道路にはみ出してこんもりした雑草部分だけが
なぜか忘れさられて、道路を50センチほど占領中。

きっと業者の中では敷地内のみの除草を請けており
最低限の仕事は完了したとは思いますが、
あと少し配慮してもらえたら良かったと思い
残念でなりません。
(よくみれば敷地内から生え出しているんですけど・・・)

自分たちの仕事の中でも、頼まれた仕事だけでなく
そこに関連することにも配慮して対応する心遣いを
忘れないようにしたいとあらためて考える機会になりました。

(A)

0 件のコメント:

コメントを投稿