2019年9月20日金曜日

ダッチオーブン

エムです。

先日、友人たちと一緒にキャンプに行ってきました。
3連休だったこともありキャンプ場は満員。
プールもあるのですが、子供たちでいっぱいです。

うちの子供はバーベキューの肉があまり好きではないので、いつもキャンプ飯に苦労します。
今回は、ダッチオーブンを購入し、ポトフをすることにしました。

ダッチオーブンは、毎回シーズニングの作業をしないといけないので意外と面倒くさい。
購入したらまずはシーズニング。
油をひいて慣らす、拭き取る、慣らすの繰り返し。
そして使用した後ももちろんシーズニングが必要。
それにすごく重い。

でも、作ったポトフはとってもおいしかった。
ちゃんとシーズニングできていたみたいで鉄臭くもなく、塊のベーコンも角煮のよう。
子供もよろこんで食べてくれました。

今回うまくいったので、家でも何か作ってみようと思います。
錆びないように上手に使えればいいのですが、とても不安・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿