2019年9月30日月曜日

ウォーク

最近リリースされた某位置情報ゲームアプリにはまっています。

目的地を自分で決めて、そこまで歩くとイベントが発生。
イベントをクリアするとまた次の目的地を決めてそこまで歩く、という流れの繰り返しです。
しかし、目的地に向かう間に現れる敵モンスターを倒してキャラクターのレベルを上げていかないと、イベントがクリアできません。
このゲームには、「WALKモード」というものがあり、あらかじめ設定しておくと、その間自動で敵モンスターを倒してくれます。
いったん「WALKモード」に設定すれば、スマホを触らなくても、ふつうに散歩するだけでキャラクターが強くなります。

私は普段あまり歩かないのですが、このゲームのおかげでかなり歩くようになりました。涼しくなってきたのも相まって毎日帰り道、一駅分歩いています。
楽しみながら少しずつ健康になれるという一石二鳥。
しばらくはウォーキングに勤しむ日々を過ごすつもりです。

N

0 件のコメント:

コメントを投稿