2020年3月16日月曜日

自主練

相変わらず終わりの見えないコロナウイルス。
様々なイベントが中止・延期に追い込まれています。

私の母と姉は家でじっとしているよりも外に出たいタイプ。
母は高齢なのに習い事が5つあり、
それはもう毎日忙しく過ごしていましたが、このご時世。
当然ながら習い事中止、行くはずだったイベントも中止。
家の庭いじりや絨毯の掃除などで時間を潰していたものの、
やはりストレスがパンパンに溜まっている模様。

ある朝母が起きてきた気配を感じましたが姿を見かけない。
そして家の片隅からする異音。
こっそり見に行くと、昔から家にあるウォーキングマシン
(ステップを踏むタイプ)を一心不乱に踏み続ける母。
外に出たい気持ちが爆発し、寝起きから自主練。
一旦その場を離れましたがまだ部屋に来る気配がないので
再びトレーニングルーム(と勝手に呼んでいる)を見に行くと、
今度は腹筋マシンを使ってキコキコ猛特訓。
寝起きで。身に着けている衣服はネグリジェ。
合わせて10分弱でしたが驚異のパワー。

その元気を少しでも受け継いでいればいいのですが。
がんばれ自分。

(O)

0 件のコメント:

コメントを投稿