2020年3月25日水曜日

グッピー

エムです。

コロナの影響でどこへも出かけられなくヒマなうちの子供。
先日は友達と公園に行きました。
目的は飼うための魚を取りに行くこと。
タモと虫かごを持って出かけていきました。

最初、一緒に公園に行ったのですが、確かになにかいる。
小さくて黒いのがうじゃうじゃ。
子供がタモですくうと5匹くらい入りました。

それを水槽代わりの虫かごに入れて持って帰ってきました。
でもこの魚は何?エサが必要じゃないの?
というわけで、子供たちが写真を撮って近所のペットショップに行きました。

そしたら、それはグッピーらしい。
野生のグッピーは繁殖力がとても強いらしく、飼えないとのこと。
川に戻すのではなく捨ててくださいといわれたようです。

仕方ないので、次の狙いは小エビ。
これも飼っていいのかわからないですが、タニシと一緒に数匹うちにいます。

どうしても何か飼いたいという子供の要望通りなんとかしました。
これをうまく1ヶ月飼ったら、次は金魚を飼うという約束をしてしまっているので、どうしようか悩んでいます・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿