2020年3月30日月曜日

猫と外出自粛

連日、新型コロナウイルス関連のニュースが多く報道されています。

愛知県で、先週の土日は東京への不要不急の移動を控えてほしいとありました。
県内での移動自粛は求められていないようですが、毎日数人ずつ感染者が増加していっている現状では、県からの要請がなくても遊びに行くのはできるだけ避けたほうが良いのかもしれません。


そんな中、お仕事がお休みの日はほぼ家に引きこもり、猫さんをなでなでしている私は、いつも通りの日常です。
 外の状況がわからない、室内飼いの我が家の猫さんにとっても、いつもと変わらない日常です。

私は引きこもることに抵抗はないですが、そうではない人が大多数だと思います。

外食・レジャー・お買い物が楽しめるよう、できるだけ早く終息し、街に活気が戻ってほしいと思います。

TS

0 件のコメント:

コメントを投稿