2011年3月9日水曜日

父の手術

エムです。

今週月曜日に、父が腫瘍切除の手術をしました。
6年前にも、胃に腫瘍ができて手術しているのですが、今回は肝臓、転移ではなく新たな腫瘍とのことです。

手術はお昼過ぎに終わったそうで、仕事が終わった後に急いで病院にいくと、ICUに入っていて面会することができませんでした。

でもなぜか、旦那は手術後ICUで面会していて話を聞くと、いっぱい管につながれているし、麻酔で意識が朦朧としているしとてもかわいそうだったそうです。

子供は病室に入ることを遠慮してほしいとのことなので、子供を保育園に迎えに行く前になんとか今週1回でもお見舞いにいけたらと思うのですが、仕事も忙しいし、子供も病院に通っているのでなかなか時間がとれそうにないです。

肝臓の手術は術後が痛いそうなので、今もまだ鎮痛剤をつないで体に入れているようですが、比較的元気だそうなので安心しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿