2011年3月28日月曜日

春休みですね・・

学校は春休みに入りましたね。子供を抱えて働いているお母さんは昼食の支度などで大変ですよね。私もその一人ではありますが、中学生になり部活で一日を過ごすことが多いのでお弁当作りの毎日です。 我が家では最近は極力、台所へ娘を誘うようにしています。昨夜はアジを三枚におろしてもらいました。褒めながら褒めながら・・そうすると不思議なことに目がキラキラ・・。 やっぱり褒めることって大事なんですね。調子に乗らない程度に抑える頃合が難しいのですが楽しんで台所に立っています。                                ( T )

0 件のコメント:

コメントを投稿