2011年3月25日金曜日

計画停電

関東地方ではあの地震以降、電力供給が減少した結果、
計画停電が実施されています。

こちらに住んでいるとその不便さとは無縁なんですが、
本当に大変なことなんだと思います。

先日、何かの障害で2時間弱、自宅周辺が停電しました。
オール電化の家なので、何もかもストップ!
電気のない生活とはこんなに不便なのかと思い知らされたところです。

家から出掛けるにしても、車庫のシャッターが電動だったので、
緊急用の手動ハンドルであけるのですが、これがまた大変で・・・。

こんなことが毎日3時間もあるなんて、本当に大変なことかと思います。

東海地震がいつ起きてもおかしくない中で、自分たちにも、
いつ同じことが起きるかもわからない状況です。
いざという時にどうするのか、よく考えておかないといけないですね。
(K.A)

0 件のコメント:

コメントを投稿