2011年3月8日火曜日

晩ご飯

確定申告が始まって、あっという間に半月が過ぎ残り一週間となりました。
事務所内はもうそれはそれは忙しい毎日です。
私もここ最近は家に帰るのが遅くなり、帰宅後休む間もなく晩ご飯を作るのですが、食べ始めるのが9時過ぎてしまうことも結構あります。小学生と中学生の娘は、この時期は仕方ないと諦めているのかご飯が遅くなっても二人とも文句一つ言いません。(私はかなりクタクタですが・・・。)
昨日も帰宅したのが8時過ぎでしたが、帰ってびっくり!晩ご飯ができていて、しかも子供は食べ終わっていました。メニューは、サーモンのクリーム煮とご飯のみでしたが、ちゃんと玉葱としめじを炒めて料理してあり、久しぶりにちょっと感動してしまいました。
後から聞いたところによると、姉妹で役割分担していて、姉がご飯と味噌汁担当で妹がメインデッシュ担当だそうです。(普通逆?)しかも味噌汁は見当たらなかったのですが・・・。(> <)
何もできないと思っていても、子供ってちゃんと成長しているんですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿